2011年12月10日土曜日

2011/11/28: 東庵(熊本市)

所用を済ませた夜、3月に来たときにチェックしておいた老舗の東庵に行ってみることにしました。
二本木にある老舗です。向かいには、有名なラーメン屋の黒亭があります。


入ってみると他に客も無く・・・ひとまず、むかごで一杯。カウンターのおやじさんと話ながら飲んでましたが・・・冷蔵庫にKIRINて書いてあったので油断してビールって頼んでみたら出てきたのがスーパードライだったので、ちょっとびっくり。


ついでに、いかげそを酢味噌で。ここは蕎麦だけでなく、寿司も出てくるらしくて、肴もいろいろある感じですね。


おそばは、こんな感じで、機械打ちですが、老舗らしくそば粉はそれなりのものを使っている印象。


気さくなオヤジがいて、飲みながら締めに蕎麦と言う飲み方するには、お値段も手頃ないい蕎麦屋だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿